mae ashi gata art

久しぶりの
前あし形アート

人の前あしを 拭くのにも便利です
かさばらないので ちょこっと ポッケに
しのばせるのに おすすめ
調子に乗って
後ろあし形も作ってみましたが

どちらが どちらか わかりません‥
ニャコットさんの
おみあし だった もよう
自己主張 してます 
ちなみに ひっくり返すと
あし形が
ハート形に変わるデザイン


お気に入りです♡






※こちらのデザインは
一昨年、アトリエが豪雨で被災した直後に
生まれました。泥で埋もれた、家屋を見ながら
途方に暮れる思いもよぎりましたが、泥の上に
「気にするなよ。」と言わんばかりに気ままに歩いたような獣の足あとがついていました。
この足あとをインスピレーションに、無事だった画材で一気に仕上げたのが、この版です。見る度に元気づけてくれるようでもあり、気を楽にしてくれるようにも思えて、気に入っています。


アトリエは山の中、谷合の小さな集落にあります。いつも、鳥の鳴き声や、鹿の鳴き声がしますし、狸やムジナ、猿に会うこともあります。普段は時に癒され、時に邪魔され、笑 しながら、お互い適度な距離を保ちつつ過ごしていますが、この時は特に、たくましく生きる野生の彼らに、励まされた心持ちがしました。私を元気づけてくれる生き物に敬意を払い、写真では泥色にも見えますが、ゴールドの色で一枚いちまい、刷っています。