brilliant

まな板の上の鯉‥

では、ありません
渡町台小学校 
教室の机の上の
赤と白のドレスで
オシャレしたブリです
ブリ‥
です!
ヒレカバーをつけて、あたたかく
よそ行きの感じ
言い張る
ブリだよ 念押し
※このブログは
まちゼミ講座 受講体験レポート 本番編です
裏面は
すっぴん

こちらも
かわいいです


キラキラ光る
金色のラインが特徴
見て!
この姿!

どうしても
自立したブリにしたいと

皆んなにダダをこねて
ダンボールを追加させて
いただきました


本当に本当に
ありがとう
気にいっています!





しかも
お金いれられるなんて!

考えたね‥!


100えんが 入るブリ
これだけでも画期的だったのですが

どうしても ワークショップ等
出張先で 使いたいため
500えん 入るように してもらいました

しかも いっぱい 入る
もう 大満足
もう 最高に幸せ

来てくれた方と 遊ぼう〜



嬉しすぎたので
大人のチョークアート教室で
チョークアート生徒の皆さんに
見せびらかしたら


もっと
お金が入ると わかるようにすると
もっと
面白いかも

お金好きの ブリ


と おおいに盛りあがり
(大分の大人クラスも最高)

教室から帰って 
早速 いただいた アイデアを
形にしてみたのが
この画像


自立したお金を追加することで
お金が好物のブリだと よくわかるように
なりました‥!
お金 もっと 大きくても良かったかな 笑

お金 を食べようとしてる
お金 大好きブリ 笑

仕事柄

黒くしてしまいます 

自立させるため
ダンボールを追加して重ねた関係で
はじめのドレス着たブリは
この 黒いブリの下地に

中に おめでたい 紅白色を秘めて
ゴールドの ラインが輝いています
えふみ想像世界の通貨
500CHOCOTTO を
いっぱい 食べます

小学生の皆さんと
大人の皆さんとの
アイデアが詰まった
かわいいブリです

皆んなと
いっぱい 遊びました

あ〜楽しかった


作りながら
ブリが出世魚だったことを
思い出しました

紅白から 輝く姿へ
なんとも 縁起が良いブリちゃん


brilliantな鰤の
ブリリアン 
と名づけました
よろしく!


渡町台小学校の皆さん
2月20日の
まちゼミ講座も 楽しんで♡

最高に輝く
最高学年に なりますように


              2019.2.12

                          ブリリアン と えふみ より

協力:NHK文化センター 教室の大人の皆さん
ブリのお腹に チョークで文字を書きますね 笑