pocket

お、かっこいい。スーツ姿、きまってますね!
ちょこっとポケットからのぞいてる、それ、
ポケットチーフというのですね。気になります。
オシャレだな。その日の感じに合わせて、色柄や生地、折り方や入れ方を変えるなんて、素敵です。






仕事柄、黒くしてしまいます。
ごめんなさい。





こんなのどうですか。
白地にゴールドのドット。


なかなか、かわいいと思うんです。



リアル。

ちょこっと1cmから2cmくらい、のぞかせるのが良いそうですね。たしかに、差し色になるし、胸元がコーディネイトのポイントに。この色柄選び、楽しいですね。

でも、ここからが、このポケットチーフの、もっと面白い使い道なんです。

ぜひ、
もう、ちょこっとだけ、のぞかせるのを、おすすめしたい。





見て!
寝てる‥。笑

お忙しい方と会う時に、気楽になってもらえるんじゃないかしら。






この折り方、スリーピークスというそうです。
三つの山が連なっているところから、この名がついたそうです。私、佐伯の山の中に住んでいますから、この折り方、外せないなと思って。

今度、出店させていただく佐伯の船頭(せんど)マチイチさんというイベント、ドレスコードがあるんです。
今まで、水玉模様やボーダー、チェック柄等あったようなんですよ。
イメージしてみました。
さっきのドットのポケットチーフの、折り方を変えただけなんですよ。
面白いでしょう。




やっぱり、のぞかせたい。笑
パフドスタイルも。この折り方では、Rinokoちゃんを、どうがんばってのぞかないようにしようとしても、のぞくように作っています。

真面目な場所に行く時は要注意ですが、広い心で笑ってくれる方と会う時におすすめです。
あ、真面目な場所で笑ってくださる楽しい方を発見する時にも、良いかもしれませんね!
と、一枚で、色々遊べるポケットチーフ。
乾きやすい手ぬぐいの生地でできているので、
もちろん、普通にハンカチーフとしても使えます。
フォーマルよりカジュアルの時に遊んでいただけると嬉しいです。


小さいサイズなので、ポケットがモコモコしなくて便利ですよ。


では、お時間とらせてしまいました。
ごきげんよう。


良い一日を。